ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年5月5日土曜日

台所のスチールラックにビニールシートを置く。ちょっと言い訳

台所にあるスチールラックの
スチールシェルフにビニールシートを敷くことにしました。

このスチールラックは3年ほど使っています。





プロテインの容器の出し入れを頻繁にするので
スチールシェルフに傷がつかないか
いつも心配しながら使っています。


醤油やみりんなどの調味料を置くところには
ウッドシェルフを使っているので
汚れや傷が付く程度だと思いますが、

鉄が錆びるとどうしようもないので
不安で仕方ない。


今回下段に置くアイテムを変更することにしたので、
この機会にスチールシェルフ5段すべてにビニールシートを置くことにしました、



ビニールシートを敷けば
余計な心配をしなくて済むようになるかもしれない、

という期待があります。



今まではルミナスクラブを使っていましたが
今回のビニールシートは米国系の通販サイトで購入しました。
密林とかいうところです。


今日配達されましたが
結構重くて段ボール箱を落とすところでした。


厚さ0.2ミリだと思っていたのですが0.2センチでした。
これなら破れそうにない。


開封したところ
ビニールシートは丸めてあって
広げるのに分単位の時間がかかりました。

しばらくその辺に置いておきましたが
丸まったままです。

そしてビニール臭すぎる。
シートを扱ってる手にも臭いが移ります。
離れていても凄い臭い。


食べ物に影響があると嫌なので
今日のところは一番下の1段だけビニールシートを敷くことにしました。


今までは100円ショップで購入した段ボール箱数個を用意して
洗剤やシャンプーなどの消耗品を置いていたのですが


トイレットペーパー、
ティシュのストックと


大きな袋に入れたクリアケースのストック

を置きました。


臭いが気になるので、
ビニールの上に
さっきまでストック用のトイレットペーパーの下に敷いていた
すのこ を置いて使うことにしました。




通販サイトでは
このビニールシートを使うと物が動きにくくなります、
という説明があったので
滑りが悪すぎて使いにくいようなら
なにか布を用意してこの上に置けばいいかと考えています。





今までここに置いていた消耗品は順次使っていきます。


シャンプーとリンスのモデルチェンジで店頭から商品が一斉に消えて
モデルチェンジ後の商品がとても使えるものではなくなっていたり、

スーパーのプライベートブランドの人気商品が数か月品切れだったり、

というのがあって多めにストックするようになっていました。


今ではその商品がなくなっても対応できるようになったので
ストックは少なめにしていきます。




今日は、ほかにもいろいろあったのですが書ききれそうにありません。

この投稿はこれくらいにしておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ