ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年6月3日日曜日

100円ショップで買ったクッションマットを処分したいのだけど。

去年100円ショップで買ったもの。
ダイソーのクッションマット。


20180603_ダイソー_クッションマット_640_おうち

















この冬、
洗面所のあるフローリング床においていたのだけど、
今は使っていないので処分したい。


18枚あります。
ヘタったのを2~3枚処分したので
20枚くらい購入していたのだと思います。


まとまった面がない我が家では
小さなクッションマットを
空いている場所に置いていくのが良い感じでした。

アルミのドアに並べて置くのも良い。


寒さがかなり和らぎました。



掃除が面倒なので
少し暖かくなった時点で取り除きました。


でも保管が大変。
見かけより、結構重さがあるし、
重ねると雪崩を起こす。

たてかけようとしてもズルズルと自動的に移動してくれる。



20枚と言うことは本体価格で2000円なので
モノ自体はそれほど捨てることに問題はないのだけど。

手に入れるまでの過程で
時間と金(カネ)を費やしています。



100円ショップのダイソーまで行く交通費と時間です。
まとめて20枚買ったのではなくて、
一度に買えるのは2~4枚程度。

週に一度買いに行って
6~7回に分けて購入しています。

全部買うのに2か月もかかってるし。
購入完了するまでの途中で
私がほしかったアイボリー色のアルファベット模様がなくなったので
廃番になったのかと思ってピンクと紫のクマさんのを買ったら
2週間ほど後にアイボリー色のが復活してたし。



自宅近くのホームセンターで同じようなものを
買えるといいのだけど、
そうもいかない。
大きいのだとカットするのが大変だし。



とりあえず捨てずに保管しておくことにします。




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



にほんブログ村テーマ


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ