ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年5月2日水曜日

100円ショップで買い物、掃除と入浴と洗濯アイテムの分類

今日は100円ショップに行って買い物をしてきました。


分類用にカゴ
台所の流し台につかうゴミ取りネット
物干し用にスカートハンガー
下駄箱用に消臭剤

合計で20点買ってきました。


洗面所に掃除と洗濯と入浴に使うものが床置きになっているので
入浴と掃除につかうものなどをカゴに入れて
浴室に置くことにしました。


入浴剤
浴室用洗剤、
液体酸素系漂白剤
パイプ洗浄剤

この4点を1つのカゴに入れて
浴槽のふたの上におきました。
入浴時は洗面所に出します。



洗濯に使うものは床置きになっている石けん用の箱と
既に洗剤を置いてあるトイレの窓に分散させることにしました。
炭酸塩は粉せっけんの箱と上下するようにしました。


粉末酸素系漂白剤はトイレの窓に置いてみましたが
中身がだいぶ減っているので安定がわるくなるので
クリップを窓枠に止めてヒモ付きピンチを取り付け、
ピンチにはさんでぶら下げました。



今、アイテムが直置きになっているのは

シャンプー
リンス
液体せっけん、

トイレには置きたくないけれど
トイレに使いたい
アルコール。

この4点になりました。


防寒用のマットもはずしたので
かなり掃除しやすくなりました。


雑多なものが減ったので気づいたのは
直置きを避けるために置いたメタルラックに錆が来ていたこと。


風呂場の横で湿気が多いし
雑多なものとカーテンなどで
空気が流れにくかったからでしょうか。


できれば近いうちに同じもので
新しいものに買い替えたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ