ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年5月6日日曜日

百円ショップで少し買いもの。次の記事の前振り

この記事は書くつもりではなかったのだけど

ややこしくならないように入れておく。




昨日、
ママのサンダルを買いに行くついでに
100円ショップに行きました。


少し前までは
ママのカゴを管理していたのですが

疲れました。


不要なものをどんどんカゴに入れてしまうのですが
不要だと説得するのに膨大な時間がかかっています。

毎回500円とか1000円とか捨ててる感じですが
もうダメ。

時間がもったいない。


化粧用のコットンとか
ウエットシートとか
わけのわからない雑貨とか
必要なだけ買えばいいのに
手当たりしだいカゴに投げ込んでいましたが、
もういいわ。


夕御飯のおかずも買って帰らないといけないので
荷物はほどほどにしてほしいのだけど
それもわからないらしい。



さて、
パスタケースは3種類ほど使っていますが
購入したのはそのうちの2種類。

そのうちの片方のフタがちぎれてきたので
もう一方のパスタケースを買いに行きました。



入れ替え用に2個と
事務用品入れに使えるかもしれないと思ってもう1個
3個買ってきました。



ママは帰宅してからなにもしてくれず、
帰宅後の夕御飯の支度と片付けを私が全部してしまったので
これ以上私が動くとよくないと判断して
腐らない買い物は袋から出さないまま翌日になりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ