ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年4月27日金曜日

コストコに行って見たものと、それで思ったこと。

先日コストコという変わった店に行きました。



いろんなものが置いてあるのですが、
食品や消耗品は一パックがやたら大きかったり
入り数が多すぎたり。

お肉だとキロ単位と思える量だし
果物や野菜もそんな感じ。

石けんや歯磨きは数個単位だったりします。


量が多すぎてなかなか買う気にもなれず助かりました。



気になってたペーパータオルと拭きとり用のペーパーがあり
見に行きましたが、結構な量。
とても持って帰れないし、使い切れそうにもない。


でも、、周りを見てると結構な人がカートにのせています。



その時はこんなにたくさん持って帰れていいなあ
って感じで見ていたのだけど、
後から思ったことがある。



そこそこ安めの設定で
使いやすい使い捨ての雑巾みたいなのがあったら、
ひま暇に、あるいは気づいたときに
その辺をさっと拭けるのだろうか。って。


アマゾンという通販サイトを見たけど
あの値段設定だと連日どんどん使っていくのは
難しさが増す。


あれほどの量を買って帰るのだから
それなりに消費しているはずだと確信した。




ホコリは溜まりにくいだろうな。


家をキレイにするのてこういう経費をかけられるかどうか
ケチケチしない思い切りのよさって言うのが必要なんだろうか
って思ったわけです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ