ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年5月15日火曜日

スチールラックのシェルフにビニールシートを置く、そしてもっと上にあったものを処分する

ビニールシートが届いてから10日以上経ちますが
まだまだ臭いがします。

絞ったタオルで両面を拭いて
乾かしてから使うことにします。


棚は全部で7段。
うち中ほどの2段がウッドシェルフで
一番下の段はすでにシートをおいているので
上の方の4枚にシートを置いていきました。


やはり置くの方に押しやられた食品が何点かありました。

もらったSBのパスタソースが3袋。

300g入りのスパゲティが
前の方から押されて奥で斜めになっている状態で見つかりました。


今回は捨てる必要はありませんでした。



使いやすい段によくつかうものを入れるといいのですが
高さが余りにくいものから置くようにしています。

とりあえず通れる程度までシェルフに戻しておいて
それ以外は先日取りだした段ボールとともに
その辺に放置しています。

他の人がさわると何がどこにあるのかわからなくなるので
ママには「動かさないで」、と言っておきました。


高いところのものを取り除いたので
さらに上の棚においてある物も目につきました。

箱に入っていて何かわからないものがあったので
降ろしてみました。


台所で使う洗い桶が3つ
ステンレスのものが1つと
樹脂製のものが2つです。

洗面器

三角コーナー


以上5点でした。



狭い流しなので
洗い桶と三角コーナーを使うのをやめるようにママを説得したものの、
再度必要になった時のために置いてあったものです。



三角コーナーは使うことは想像できません。
使った時のぬるぬるは気持ち悪すぎます。

洗い桶を入れると
流水で食器を濯ぐ余地が少なくなりすぎます。

でもねー
ステンレスの洗い桶は高かったと想像できます。
モッタイナイ!

洗濯桶として使えそうですが、重い!
無理ですねー。



洗面器も、お風呂においているものよりは高級そうなのだけど
わざわざ取り替えるのもねえー、って感じです。



三角コーナーも樹脂製なので

洗い桶2つと
三角コーナー
洗面器

の4点はとりあえずゴミ袋にいれました。
もしほしくなったらゴミ収集日までなら拾ってこれるし。


ステンレスの洗い桶は金属ゴミとして出すつもりです。
モッタイナイなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ