ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2019年4月28日日曜日

母の服を大量に洗濯しました

先日、母の服を若干移動させたあと
ハンガーにかけっぱなしになっていた服と
山積みになっていた服を洗濯しました。


シャツ、ブラウス4着
ズボン7本くらい
スカート1本
割烹着風の洋風長袖エプロン2着


お風呂用ではないバスタオル2枚
枕カバー1枚
ベスト2着、うち1着はウール
ジャケット2着、うち1着はウールニット
ウールのオーバー1着



今日洗ったウールものは3点でした。
あと数点ウール物が残っています。

ウールニットのジャケットはかなりくたびれていたので
手洗いでも躊躇することはなかったのですが、



ウールのオーバーはまだまだしっかりした感じだったので
クリーニングに出すつもりでした。

母にクリーニングに出すかと確認したところ
洗濯しろと言われたので
水洗いしました。

大きな盥にぬるま湯と洗剤を入れて洗うのですが
結構大変でした。
水を含むと、とても重くなります。



ウールのベストも
きちんと縫製されているので
クリーニングに出したかったのですが
これも洗えといわれたので水洗いしました。





もっといいお天気の日にするべきなんでしょうけど
これ以上先延ばしにするとてをつけられなくなるので
できるうちに実行しました。


もうすこしで楽になるかなあ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ