ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年5月4日金曜日

洗濯板を捨てて、こまごましたこと。いくつものスプレー缶。

起きたらモップかけをしました。

洗面所から台所、廊下
玄関もそのままモップをかけていきました。

リフォームしたため
床の下になっているところがあるので
そこにもモップを入れたのですが
いくつか物が残っていて掃除しにくい。


100円ショップに置いていそうな洗濯板があったので
ママにお伺いをたてました。



以前聞いたときは、

置いといて!

ということだったので
放置していましたが
全然使っていない、と訴えたら、

処分してもOK

となりました。


プラスチックで緑色の洗濯板が玄関に転がっていて
良いと思ってるんでしょうか。



先日100円ショップで購入した消臭剤4個を下駄箱に入れました。
全部で8個入ったことになります。



下駄箱の前にスプレー缶などが幾つかあったので
ホコリをティシュで拭きました。



すべて殺虫剤だと思っていたのに
よくみると


木工用ボンド 500グラム入り

ミシン油


も置いてありました。


手芸用ボンドは別にあるし、
木工用ボンド500グラムは使い切れないだろうと思い、
母に捨てていいか聞いたら

置いといて!

でした。


今年中に別の用途で使い切ることにします。



スプレー缶と同じところに立てかけてあった突っ張り棒は
同じようなものがあるので
洗面台の横に持っていきました。



台所のゴミ箱横に

洗濯用の液体せっけん
台所用漂白剤
スプレー式消臭剤

を床置きしてあったのですが、
液体せっけんは毎日使うわけではないので
先日浴室においたカゴに投入しました。


漂白剤はシンク下に入れました。


消臭剤はゴミ箱につかうので
とりあえずこのまま床置きのままにしておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ