ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年5月14日月曜日

スチールラックの棚の高さを変えようとしたんだけど

今日はずっと雨ででかけられなくて
時間ができたので
スチールラックの棚の高さを変えようとした。


ウッドシェルフが2枚あって、
下のほうのと一番下の段のシェルフの高さが余り気味なので
下の方のウッドシェルフの高さを下げようと考えてたの。


高さを変えようと思ってるシェルフの上のものを取り除き
湿らせたティシュで拭きました。

青い柄のついたルミナスハンマーで
30分かそれ以上格闘してたとおもうのだけど、
3か所は動いたのが見えたものの
右奥は動いたのかどうかわからない。

シェルフを下から持ち上げようとしても全然動かない。

ウッドシェルフ自体かなり重いので
動かないのか重いのか判断がつかなくて
一旦終了しました。


ネットでみたら逆さまにして上から叩いたらいい、
って書いてあったりするのだけど、
狭い台所に180センチもあるラックを置いてるわけで
1人で逆さまになんてとてもできない。

組立も大変だったなあ。。。




この棚には保存用の缶詰とダシの類が置いてあって、
賞味期限切れのものは処分しました。

コーン缶3個
クラムチャウダーの缶詰
シマヤだしの素の大箱 中身があまり減ってなかった

棚1段で5個って多すぎ。


段が狭くて奥がみえにくいし、
手前にママが大きな瓶をおいてしまって
出し入れがしにくくなっていました。
全然管理できていません。









0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ