ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年7月18日水曜日

出窓の有孔ボードを処分しました

台所の出窓につけてあった
有孔ボード(パンチングボード)を外しました。


もともと流しの横の壁につけてあった
有孔ボードですが、
流しの上に棚をつけるために
不要な有孔ボード部分をとりさって、
出窓の壁部分に余った部分を取り付けたものです。

壁全面を覆うほどの大きさもありません。



数年前までは
ありったけの調理器具を
フックにかけていましたが、
今では頻繁に使うものだけ
フックにかけていました。


出窓はリフォームで付けたものなので
断熱性がなく、
夏の熱気と冬の冷気が容易に伝わってきます。


断熱のためにタペストリーっぽく
布を掛けようと思ってもフックが邪魔でした。
そして
フックをはずしても有孔ボードが美しくない。

ここにかけてあった調理器具も
連日使うわけではないからここになくてもいいし。



ということで
ネジ釘2本で留まっていた有孔ボードを取り外しました。



有孔ボードの裏側は想像通り、
結構な量の埃がたまっていました。


これ以上の再利用はせず廃棄しました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ