ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年7月5日木曜日

さて、明日はネットスーパーの配達

明日はネットスーパーの配達の日です。
といってもこちらが指定しているだけです。

ほんとは今日、配達してほしかったのですが、
用事があって受け取りができないので、
発注していませんでした。



雨が降っているので用事はキャンセルになりました。


やはり今日、配達してもらおうと思って
ネットスーパーのサイトを見ると、
今日の配達は、
はやばやと受付済みになっていました。


明日の午後の配達です。



牛、豚、鶏と
お野菜と
ニッパイもの。
消耗品もいくらか頼みました。

今、ギュウを食べたいので
お魚は頼みませんでした。




冷蔵庫はあらかじめ片付けておきます。


市販の梅干が残りわずかなのに、
面積の広い容器で場所を取ってるので、
瓶に入れ変えるか、
ママに消費してもらうかして
場所を作ります。






受け取り後の予定。



大至急で
冷凍物を冷凍庫に入れます。
冷凍野菜を頼みました。



牛乳、ジュースは定位置におさめます。
ポケットにいれるのと冷蔵庫の下段に横置き。

タマゴは冷蔵庫内の右下へおきます。

豆腐は冷蔵庫の中段へ入れます。

ヨーグルトはタマゴの上の段
タマゴの上あたりに置きます。
豆腐の近く。

チーズはポケット中段中ほどへ。




受け取った肉類は
明日使う牛挽肉以外は冷凍庫に入れます。

鶏むね肉はそぎ切りにしてラップします。

牛ステーキ用肉は大きいので半分に切ってラップします。
使うときはステーキにしてもいいですが、
焼肉にしてもいい。



牛挽肉は冷蔵庫にいれます。




明日使うレタス以外の野菜は
冷蔵庫にいれます。


入りきらなければ適宜消費します。

明日は、こういう感じで進めます。



レタスが翌日まで残ることはありません。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ