ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年7月13日金曜日

ショッピングカートを処分しました

クルマの部分が傷んだので
母のショッピングカートを処分しました。



次の商品画像は、同型製品です。(たぶん)







このショッピングカートは
母が知り合いから譲り受けたものです。

知り合いは新しいカートを購入したから、
こっちのカートをあげる、といわれてもらったとのことです。

ていのいいゴミの押しつけです。


今回45L入りのゴミ袋に入りきらなかったので
粗大ゴミとして処分するなら500円前後費用がかかるところ、
母に譲ることで粗大ゴミ処理費がタダになったということです。



で、
このカート、どいつもこいつもお嬢さん方は杖代わりという認識で譲らない。

実際使ってみると体重をかけるとグラグラするし、
前方に倒れる時に体重をかけるとカートだけ向こうに行ってしまいそうだし、
上り坂は押して歩くだけで大変。
とても杖代わりになるわけがないと思っていました。


廃棄するときに必要なものが残ってないかチェックしていたら、
ポケット部分内側に大きな注意書きが縫い付けてありました。



・杖やシルバーカー、歩行車など歩行を補助するための製品ではないこと

・ハンドルによりかかると転倒することがあること



などが書かれていました。



ぜんぜん杖じゃあない。






ところで、
前回の懐中電灯記事
「懐中電灯を手にしてみた」は、
驚くほど、
未だかつてないくらい、
ぜんぜん人気がありませんでした。


もっと煽るタイトルにしたほうがよかったのかしら。



「突然の浸水!真夜中の避難!懐中電灯は?」



とかならどうだったんだろう。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ