ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年7月20日金曜日

100円ショップで珪藻土コースターを購入しました

100円ショップのセリアで
珪藻土コースターを購入しました。



数年前から
リネンのコースターを手作りして
使っていました。

水を吸うのでよかったのですが…

次第に母がコースターを台拭きがわりに
使うようになってしまいました。

台拭きに使ったものを
洗わずに
コースターとして使いたくないので
発見次第洗濯コースへ回していました。

小さなものなので手洗いしても
絞り切れず、
洗濯機で洗うと、
やはり小さすぎて集めるのが凄く手間でした。
小さいので干すのも結構手間です。

(手間がかかる = 他のことができなくなる)


アホらしくてやってられないので
リネンのコースターは全部回収して
使えないようにしました。




冷たいものはテーブルに直置きして
水滴が付いたらティシュで拭く、
のくり返しでした。





お試しに2個購入した珪藻土コースターでしたが、
冷たい飲み物に付く水滴を
何の問題もなく吸い取ってくれました。

1人3個くらい常用するとおもうので
丸いのを追加で6個。

四角いのを1個計7個購入しました。

四角いのは少し大きめなので
麦茶の入ったガラスポットを置くつもりです。




手持ちは丸いのが8個、
四角いのが1個になりました。




セリアで「吸水コースター」と表示して
売られています。

この珪藻土コースターは、
裏にコルクが貼ってあるので
テーブルに置いたときや、積み重ねた時に
必要もない音がでないので良い感じです。




追記:

水滴を吸い取った後の珪藻土コースターは
タイミングが合えば、
触ると冷たくていい気持ちです。

肌に触れるための品物ではないので
自己責任でお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ