ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年7月11日水曜日

懐中電灯を手にしてみた

ニュースで土砂災害の映像を見ていて
未明に避難指示がでた地域もあると知りました。


実際にその場にいたら動けないだろう、とは思うものの、
真っ暗だと余計に不安よね、と考えて
家にある懐中電灯を手に持ってみました。


単一電池が2個直列になってるものなので
私にはとても重いです。
荷物なしでもどこかを照らして移動するのは、
かなりつらいでしょう。

しかも古いものなので豆電球が付いています。

今どきならLEDを使用したもののほうが
電池が長持ちするでしょう。



移動を考えるなら
頭に付ける電灯がいいかもしれない。

洞窟にはいるときに付けてるあれ。

荷物を持ちながら
他の人の手を持っていても前を照らせます。



ヘッドランプとかヘッドライトと言う名前で売られています。
1000円台からあります。




移動を考えないとき用には懐中電灯で
部屋を照らせるようにして、
移動する時用にはヘッドライトを人数分用意しておく
というのが安心よね、と思いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ