ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年4月20日金曜日

ベッドとマットレスを捨てる

ベッドとマットレスを粗大ゴミとして出しました。


ベッドは10年以上使っていたものです。

割と簡易な感じでパイプに板が横に渡してあるものです。

板の間はすきまが結構あるので、

立ち上がると重みが一か所にかかっていたと思います。



ここしばらく腰が痛かったので、

マットレスを動かしたところ、ベッドの板が2枚外れていました。

ここにマットレスが食い込んで下がって腰が痛くなったのですね。



粗大ゴミを捨てるのには結構な費用がかかるようになりました。


ベッドには数百円。

マットレスには2000円ほどかかりました。




パイプベッドも木製の重厚なベッドも回収費用は同じです。

ペラペラのマットレスも分厚いマットレスも回収費用は同じ。


安ものを使うのがもったいない気がします。





これは申込してから回収まで10日ほどかかりました。



ベッドを外に出せるかどうかわからなかったので、

妹に手伝ってもらって外に出してから回収の申し込みをすることになり、

10日ほどベッドは家の外に置いていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ