ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年4月26日木曜日

カーテンを洗った

冬用に冷えるところにカーテンを掛けていたのだけど

片付ける前に洗うことにした。



ついでに常時つかっているもののうちいくつかも洗う。



台所が冷えるので、出窓にカーテンを掛けていた。

油汚れがかなりある。



洗面所横の外通じる扉にかけたカーテン。

薄いのを3枚。

夏は1枚にする。


風呂場の前のカーテン。

夏にはこんなものいらない。


トイレの小窓のカーテン


玄関の日よけを兼ねたカーテン2種。



フックがついたものもあるので、

台所用以外を目の細かい洗濯ネットに入れて洗濯機で洗う。


台所用はカーテンと掛けたままだったカーテンクリップとともに

洗濯ネットに入れて石鹸で洗う。

洗濯機を使うと石鹸がたくさんいるので盥で振りつかみ洗い。

布の見ためのわりに石鹸液が真っ黒。



玄関のカーテンは脱水後、もとのところに掛ける。

トイレの小窓のカーテンは位置を変えて掛けた。

洗面所横の扉にはとりあえず別の布を掛けた。




残ったカーテンは基本的に冬まで保管します。




--別の所に書いたものをこちらに移動しました--


0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ