ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2019年4月23日火曜日

母の引き出しの中身。畳んで積み重ねました


寒さもなくなってきたので
母の服について収納方法を変えました。


最近定期的に外に出ているので
何を着ていこうか、と言われることが増えました。

実際には相談しているわけではなくて
迷っているだけです。


母の服はあちこちに点在していて
使った服はハンガーにかけっぱなしになっていたり
放りだしたりしていて

着たい服を探し出すことが必要になっています。







これからの季節に着れる服を
目につくところから選びました。


シャツ、ブラウス。3着。

ズボン。4本。

ジャケット。1着。


母の一番使いやすい引き出しの中身を全部出してから、

これらの服を並べて

同じ使い道のものを重ねて置きました。



今までは下着やシャツブラウスをたたんで

縦置きにしていました。


服を出そうとしても、

片手で他の服が出てこないように注意しながら引き出しから出して、

収納するときも隙間を作って押し込むという状態でした。



一目で全部見る必要はないと思います。

積み重ねた山が分類されているので

シャツブラウスの山からシャツブラウスの着たい服をだせばいいのです。

輪にした手前から持ち上げれば簡単にどの服か見分けがつきます。



欲しい服から上を引き出しから全部とりだし、

欲しい服を残して、今着ない服を引き出しに戻すだけです。




引きだしに元からあった服は

明日以降段ボール箱に詰めて秋まで放置すると思います。


本当は使わない服は処分してほしいのですが、

ぼろぼろのタイツも使えるから捨てるなと言われたので

どうしようもありません。



話し合いの余地はなく、

これ以上時間のロスをしたくありません。



とりあえず、

時間のロスをなくす手段として実行しました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ