ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2019年5月27日月曜日

数年前に処分した照明用のリモコンホルダーを取り外しました

別にリモコンホルダーを取り外そうなんて考えていたわけではないの。



押入れで使っているキャスター付きの引き出しを

母に使ってもらおうと思って押入れからだそうとしたら

押入れの前を這っているガスコードが邪魔で

ガスコードを元栓から抜いたら

ガスの元栓が閉じてなくて

元栓を閉めようとしたらいきおいで

すぐ上にあったリモコンホルダーに頭をぶつけるという災難に遭いました。




こんなところにリモコンホルダーがなければ

頭をぶつけることもなかったのに、

と思って即座に十字ドライバーでネジ釘を回し、

リモコンホルダーを取り外しました。

即ゴミ箱行きです。




ネジ釘は金属だし、と一瞬思ったものの、

金属に分類しようとすると

ネジ釘を放置する羽目になりそうなので

リモコンホルダーと同じ行き先となりました。



ゴミ分別にはガチガチに厳しい自治体ではないので

問題はありません。




そもそも、

照明を取り換えた時点で

リモコンも別のものになるので、

同時にリモコンホルダーも外しなさいってことです。



痛かった。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ