ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2018年6月13日水曜日

落ちたバナナ。

今日はモップ掛けをできるかしら、と思って
台所までいってみると、
バナナ5本がザルの中にいれてありました。


昨日、吊るしていたバナナが落ちたので
流しの近くにおいてあったものです。



熟れているので先のほうは実が見えています。

この時期になると変な虫がでやすいので
このまま放置するのは嫌な気がします。


ここに置いておくのも邪魔だし、
コバエみたいな虫がでてくるのも困るしで
バナナを見えないところに置くのを優先しました。


皮をむいてラップで包んでから冷凍しようと考えました。




皮をむいていくと凄い匂い。

バナナを片付けるのを優先して正解だと思いました。




熟れすぎていて黒くなっているところはナイフで削ぎ落としました。

小さく切ってラップに包もうとしましたがうまく包めなくて、
ポリ袋に一本分ずつ包装して冷凍庫にいれました。



日中にコバエが来たら嫌なので
皮と削ぎ落とした部分は
紙に包んでから、ポリ袋に入れ、
輪ゴムで縛ってからゴミ箱に入れました。






にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



にほんブログ村テーマ


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ