ブログ村

にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2015年5月27日水曜日

引越しで汚部屋を強制終了だといいのに~切り分けられた勉強机

「引越しで汚部屋を強制終了ということもありますね」
という記述を見て
「あー、それ反対だわ」と思いました。



私が小さい頃のこと。

祖父母と叔母が新しい家で暮らしていたのですが、
叔母が家を出て私たちが祖父母と同居する羽目になりました。

家の代金は父が払いました。



当時は家具もそんなに多くはないし、
転居時に持ってこなかったガラクタは
上手い具合に大掃除の時期にまとめて処分できたそうです。


それなのに、この家の収容力の小さいこと。


母のミシンと三面鏡は解体されて上だけ残されました。
みんな想像できないとおもう。


私の勉強机は切り刻まれて左右に分けられ、
引き出しと天板から取った板になりました。

引き出し部分は母が長らく使っていましたが、
今は雨ざらしになっています。



私の机は以前より小さいものに買い替えられ、
引越し時に沢山あった雑誌はすべて処分しました。


せっかく持ってきたのに
置く場所がないんですからどうしようもない。


応接セットもベランダに放置しているな、と
思ってるうちになくなっていました。
捨てたんですな。


なんでこんなに狭い家に引っ越してきたんだろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


カテゴリ